具体的には?(派遣 / 企業様向けサービス)
企業様向けサービス
「必要なときに、必要なエンジニアを。」 顧客視点でサービス内容をご紹介します。
エンジニアサービス(SES)
適切な要員をお客様事業所内に常駐派遣いたします。派遣契約・請負契約などさまざまなご条件に対応します。
一般人材派遣事業許可:般 27-301049 (2007/7/1~)
人材派遣と業務請負をご選択ください
お客様業務支援について、「派遣」と「請負」の違いをご説明します。
- 人が足りない(派遣)
- 業務を任せたい(請負)
を基準にお考えください。
人が足りないときは「人材派遣」
-
企業様の業務に人が足りない場合、レップワンの技術者を派遣いたします。 ご担当者から労働者に対して直接指揮命令が可能です。企業様は派遣社員の管理など一定業務が発生します。必要な人数を、必要な期間、投入できます。
例)サーバ構築・運用などの人員支援など
業務ごと任せたいときは「アウトソーシング(業務請負)」
-
企業様の業務・プロジェクト単位を任せたい場合、レップワンが完全に業務を請負います。 当社の責任において遂行・納品いたします。また、全ての労働者の管理を当社が行います。
例)ネットワークの運用管理業務、ISMS、ITIL導入支援業務を、丸ごとアウトソーシングなど
お客様に対する我々のこだわり
売り込むより、選ばれる会社。
2004年の設立以来、主に顧客からの問い合わせ、紹介によって事業を紡いできました。 派手さはないですが、コツコツとご縁のある方と共に歩んでおります。
技術ランクと派遣費用
ITSSを参考に経験や知識、資格有無によって技術者をランク付けし、明確な費用でご提案します。
担当業務 / ランク表(1人/月あたり)
担当業務 / ランク |
Sクラス 経験:15年以上 |
Aクラス 経験:5年~15年 |
Bクラス 経験:3~5年 |
Cクラス 経験:1~2年 |
---|---|---|---|---|
インフラ設計・構築支援 | 90万円~ | 70万円~ | 60万円~ | 50万円~ |
システム運用・保守支援 | 80万円~ | 60万円~ | 50万円~ | 45万円~ |
アプリケーション開発支援
SE PG |
100万円~ | 70万円~ | 55万円~ | 50万円~ |
70万円~ | 60万円~ | 50万円~ | 40万円~ | |
その他業務支援 | − | − | 55万円~ | 45万円~ |
ITTSレベルについて
実務経験・実績(実務能力評価)
実績のご紹介
IT系人材派遣事業と実績は当社運営の「キャリマッチ」よりご覧いただけます。
キャリマッチ実績はこちら人材派遣の流れ
派遣労働者と、最適企業の最適なマッチングを目指します。
依頼スケジュール
「急に技術者が必要になった。」「業務を委託したい。」など多様な依頼に対応いたします。
人材派遣のご準備期間
約2週間~1ヶ月の人材選定・ご提案期間
業務請負のご準備期間
約2ヶ月の準備期間
さまざまな技術や段階に対応します
サーバ・ネットワークの企画設計~構築~運用保守
アプリケーションの企画~製造開発~運用保守
1.インフラ設計・構築支援
サーバ、ネットワークの導入・設計・構築を支援いたします。
レップワンIT技術者の一番の得意分野です。
サーバ、ネットワークSEサービス
お客様業務を効率化する、情報システムの構築を行う技術者をご提案いたします。
サーバ、ストレージ、ネットワーク環境の設計・構築、運用設計など企画導入~本番リリースまで、経験豊かな技術者がご支援いたします。
主な支援業務
- クラウド、オンプレミスに所在するシステムへの対応
-
各種サーバ、ネットワーク機器のパラメータ設定、データベースの構築
(Web、メール、プロキシー、データベース、ルータ、スイッチなど) -
ネットワーク環境の構築
(LAN、WAN、VPN、無線LANなど) -
高信頼性、高可用性のための環境構築
(負荷分散、クラスタ構成、バックアップ運用、プロセス監視、セキュリティ実装など) - 運用設計
-
主な常駐先
- 大手ITサービス会社様のSE担当
-
エンドユーザ様のネットワーク、
サーバ運用担当
-
人月単価の目安
- 約65万円~
2.システム運用・保守支援
システムの24時間365日ノンストップ稼動を支援いたします。
ITILの導入支援を行います。
サービスデスク、運用保守支援
本番稼働後のシステムについて、安定的に維持・管理するための技術者をご提案いたします。
お客様システムの環境(構成・運用手順・導入機器など)を理解する技術者が、運用フェーズを担当し、運用サービスレベルの維持~向上~安定を支援します。
ITIL準拠運用の推進企業です。ITILに準拠した運用フローの構築もお任せください。運用管理のプロフェッショナル技術者派遣を得意としています。
主な支援業務
- システム稼働状態の監視・管理(ネットワーク監視製品を使って)
(UNIX、Windows、Linux、Cisco) - 障害切分け、業務復旧
- 原因調査支援
- システム環境の分析
- システム環境・運用フローの修正、変更および改善提案
- ITIL導入支援、運用
- 問合せ受付 (電話・オンサイト・リモート)
-
主な常駐先
- 大手SIer様の開発担当
- エンドユーザ様の開発部門担当
-
人月単価の目安
- 約50万円~
3.アプリケーション開発支援
アプリケーション開発を支援いたします。
アプリケーション開発者
業務と情報システムの橋渡しをする、ソフトウェア、アプリケーション開発を行う技術者をご提案します。
Windows、UNIX、Linuxなどマルチプラットフォームに対応します。Java、.NETなど、最新や流行のプログラミング言語を含めて、あらゆる環境をサポートいたします。
主な開発業務(主な言語)
- 検索システム、WebAPI、在庫管理システムなど多数
- python、php、JAVA、など
-
主な常駐先
- 大手SIer様の開発担当
- エンドユーザ様の開発部門担当
-
人月単価の目安
- 約55万円~(プログラマー)
- 約65万円~(システムエンジニア)
4.その他業務支援サービス
ヘルプデスク・クライアントPC管理・ドキュメント作成など 情報システム関連業務を支援いたします。
コールセンター、クライアントPC管理者
企業情報システムの運用には、多くの人手が必要な部分があります。 例えば、コールセンターやヘルプデスク業務。比較的技術スキルが低くても、フローに忠実に対応可能な技術者を
ご提案いたします。
また、多数のクライアントPCを導入している場合など、部署移動やシステム更新に伴って必要になる業務があります。 PC設置、ライセンス管理やリース管理などの資産管理業務、特定のアプリケーションのヘルプデスク業務などエンドユーザの内部業務 を支援します。
主な支援業務
- コールセンター(架電、受電)
- システム障害監視
- 障害一次切分け
- クライアントPCの設置、展開
- クライアントPCの資産リース管理
- クライアントPCの障害管理
-
主な常駐先
- ユーザ企業様の情報システム部門
- コールセンター、ヘルプデスク業務部門
-
人月単価の目安
- 約45万円~