東京駅の中央線へのホーム昇り口で面白いモノを見つけました。
なにか、”恐縮っす”みたいな感じです。しかし、メタボリックな私はこちらの階段を昇ってホームに上がってみました。他に人はいません。さて、この表示について考えたのですが、
・成人で約2分かかります。
・**kカロリーを消費してホームに着きます。
とかも、書いていたらどうでしょう。
・比較的空いている、ホーム先頭に着きます。
なども。
91段という階段スペック(?)だけではなく、昇ることによる効果まで書いたら階段をのぼる人は増えるかもしれません。
また、
「91段も、あります」
と、”も”があるだけで人はかまえるでしょうし、「91段しかありません」とあれば人々の挑戦意欲をかきたてるかもしれません。
・踊り場にJR東日本のかくれキャラがいます。
などかけば、こぞってテッチャンが階段を昇るでしょう。マニアックなマーケティングには向いているかもしれません。スペック重視の広告、イメージ重視の広告。なんて言うんだっけなぁ。忘れてしまった。
Replog!大阪のITサービス会社Rep1代表のブログ
スペックの表現
2008.09.24 カテゴリー: 仕事日記
プロフィール
株式会社レップワン
代表取締役 福田兼児
関連リンク
-
キャリマッチは株式会社レップワンが運営するIT人材派遣サービス。 -
ITエンジニア向け
ブラックハケン乗り換えサイト
ブラック派遣を乗り換えたいITエンジニアを応援しています。 -
グッドな労務管理×人材尊重経営で会社を伸ばすコンサルティング。
記事カテゴリー
月別アーカイブ
- 2024年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年