MENU

人が人を呼び、仕事が仕事を呼ぶ会社

Replog!大阪のITサービス会社Rep1代表のブログ

スペックの表現

2008.09.24 カテゴリー: 仕事日記

東京駅の中央線へのホーム昇り口で面白いモノを見つけました。
 
20080924142535.jpg
 
なにか、”恐縮っす”みたいな感じです。しかし、メタボリックな私はこちらの階段を昇ってホームに上がってみました。他に人はいません。さて、この表示について考えたのですが、
 
・成人で約2分かかります。
・**kカロリーを消費してホームに着きます。
 
とかも、書いていたらどうでしょう。
 
・比較的空いている、ホーム先頭に着きます。
 
なども。
 
91段という階段スペック(?)だけではなく、昇ることによる効果まで書いたら階段をのぼる人は増えるかもしれません。
 
また、
 
「91段も、あります」
 
と、”も”があるだけで人はかまえるでしょうし、「91段しかありません」とあれば人々の挑戦意欲をかきたてるかもしれません。
 
・踊り場にJR東日本のかくれキャラがいます。
 
などかけば、こぞってテッチャンが階段を昇るでしょう。マニアックなマーケティングには向いているかもしれません。スペック重視の広告、イメージ重視の広告。なんて言うんだっけなぁ。忘れてしまった。

プロフィール

株式会社レップワン
代表取締役 福田兼児

Profile

関連リンク

記事カテゴリー

月別アーカイブ

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年