お客様ご担当者に、事務処理の正確性のことで叱られました。会社として非常に恥ずかしいことです。実は会社の事務処理、
・各種契約書作成
・見積書
・請求書
・稼働時間計算集計
・報酬計算集計
・保険申請関係
etcetc
は私がやっています。しかし、だからと言って言い訳にはしたくない。
情報量、処理量に対していたずらに業務をわけることは良くないと思っていますが、ダブルチェック機能がなく、正確性がない。スピードはともかく、顧客にご迷惑をおかけするのは絶対によくない。
人に任せればよいのではなく、自分でしっかり検算すればよいのです。しかし、ボリュームが多くなっていた。以前も募集していたのですが、念のためここでも大阪事務所の事務担当者を募集します。数字に強く、丁寧な方であれば。1か月もかかるほど仕事量はないですが、来期のさらなるボリュームアップ計画をみすえ、このあたりもしっかり見直し、改善していかないと。