MENU

人が人を呼び、仕事が仕事を呼ぶ会社

Replog!大阪のITサービス会社Rep1代表のブログ

マーケティングって

2009.02.10 カテゴリー: 仕事日記

またITって、と離れる・・
 

昨日の方への御礼メールで「文具屋” I ” で買ってきました〜」と言ったら、「ライバル●●社が顧客なんです」と。
 

ふ、不覚。顧客スケールがでかい。
 

両社の違いをどこに感じますか?
とさらに大きい質問が。

会社はそれぞれ、マーケティング戦略を練って自社の優位を出すと思うのだけど、そういえば今日の昼にもスタッフに対して、
 

「マーケティングセンスを磨いてほしい」
 

と言っていました。

マーケティングとセールスは異なり、また深い関係もあるのだけれど、レップワンではセールス部隊がいないだけに、マーケティング重視になる。営業が弱いのが弱点。ウッシッシ。弱点がむしろ強みとなることもある。さて、強みや独自性は?
 

ってのを、USP(ユニークセリングプロポジション)と言います。
 無停電装置ではありません。
 

さて、自分、自分たちのUSPはなんでしょう?

プロフィール

株式会社レップワン
代表取締役 福田兼児

Profile

関連リンク

記事カテゴリー

月別アーカイブ

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年