あれ?こんなところに、
ゴルフショップ・ゴルフ練習場
があるじゃん。
「意識をしていれば、意識が違っていれば」感じることのことをなんて言ったか・・
とまどろこっしかったのですが、
カラーバス効果(color bath)
ということを、やっと思い出しました。バスではありません。bath=浴びる。
色を浴びる。
意識のアンテナ感度が低ければ何も感じないまま時は過ぎゆく。顧客への感度が低ければ、自分に入る情報量も格段に違うことでしょう。好きなことは覚えられるが、興味の無いことは覚えられない。変える意識が無ければ、結果が変わるわけなど無い。
以前から、バス会社のウィラートラベル が気になっていたので調べてみると、新宿西口からでて自宅から歩いて10分の天満橋駅に着く夜行便がある。しかもJRバスより安い。これは買いだ、とさっそく帰阪便を申し込みました。先様は大阪の会社です。先日、日経MJにトップインタビューが掲載されていました。売上の伸びより、利益率の伸びが高いのも特筆すべき点です。
私も、「バス移動は大変ですね。」の声もいただきますが、グリーン車も使います(JRポイントがたまったとき、移動中に仕上げる仕事だが、どうしても3列シートの真ん中しか取れないとき)。タクシーも使うし、車も飛行機も使う。時間対効果が高い、対ストレス効果が一番高いものを移動には選択するようにしています。