MENU

人が人を呼び、仕事が仕事を呼ぶ会社

Replog!大阪のITサービス会社Rep1代表のブログ

チラシつくろっと

2014.03.25 カテゴリー: 仕事日記

久々にMSTP。

スイッチングプロトコルじゃないですヨ。
ったくITってやつは単語ばかり増える。

求人出しているけど、応募が来ない。
魅力がないか、工夫が足りないのだろう。

「求人広告」=つまりは広告

という直接的手法自体が時代遅れである。

選択肢が多様化し、その比較がしやすく、
意志決定のプロセスが単純なこの時代に、
売りたい側(求人側)から意見をプッシュ。

という非常にチープな方法である。

やはり、一番固いのは、紹介だろう。
先ほど、創業以来初めて、チラシを作ってみることに決めた。

MSTPフレームワークと、チラシ目的を考える。

flyer 140425.jpg
あなたの顧客は、
 ・必要
 ・欲しくて
 ・好きな、もの(人)
から買う。

さて、売り手側から考える。

【MSTP】
・我々は何ができるのか、どんな市場に参入か?(Market)
・で、我々は、それを誰に売る(売れる)のか?(Segmentation)
・で、我々は、どこまで満足させるのか?(客の Targeting)
・で、我々の売りは何か、差は何か?(Positioning)

【目的】
チラシによって、ちょっとでも知名度向上か、
Webへの誘導か、直接問い合わせ、フロント商品の作成なのか。

間接的な活動を行うことによって、
直接行動への成約率、期待する製品への成約率を高める。

ココロの前に胃袋をつかめってか。よし、これでいこう。

プロフィール

株式会社レップワン
代表取締役 福田兼児

Profile

関連リンク

記事カテゴリー

月別アーカイブ

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年