MENU

人が人を呼び、仕事が仕事を呼ぶ会社

Replog!大阪のITサービス会社Rep1代表のブログ

サービスの花道

2008.09.17 カテゴリー: コメント

サービスの花道―特集好きなサービス嫌いなサービス (講談社MOOK―セオリー)

サービスの花道(講談社MOOK―セオリー)
を、パパッと読みました。
 
この本に書いてあるのはレストランやホテルなど、どちらかと言えば(不)特定多数の顧客を対象にしたサービスです。われわれRep1のコア事業である、IT技術者派遣は、特定の派遣先へのサービス提供となります。顧客と向き合うという点で参考になる記事もありました。
サービスいろいろセオリーはあるでしょうが、共通項は
受け手がうれしいことを、当たり前にする。
でしょう。
世界で一番住みやすくて、生きにくい国 ニッポン
サービスを受けるときは、万人に一定品質が提供されます。私たちもそれが当然だと思っています。
が、逆に提供する側になったとき、これほど要求が高い国も無いでしょう (^^ゞ
ただ、どんな過剰サービスよりも見極めなければいけないのは、サービスの本質 です。自分の要求を、
安く、早く、正確
に果たしてくれる提供者を見つけることが一番大事なのではないでしょうか。
Rep1=Representative No.1 Only.1
お客様の最適と最善のために・・・
という意味の社名です。

プロフィール

株式会社レップワン
代表取締役 福田兼児

Profile

関連リンク

記事カテゴリー

月別アーカイブ

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年