今年は、特設サイトを最低3つはリリースしようと思います。
社内でプロモーションを担うのは私一人なのです。
重責だし、煮詰まるし、パクリたいし、儲けなきゃいけないし、、
先日、WIREDのこちらの記事で、Hippo という言葉を初めて知りました。
Highest pay person’s opinion
Webの世界で、反応力の早いABテストを実現し、効果が実証されてしまうと、
Topのカンてなんやねん。ということになる。
「こうだ!」
だけを持つのではなく、
「こうだが、こうも考えられる。が、今回はこれでいく。NGならすぐ変える」
という柔軟性を持っておきたい。
が、
ベンチャーにとっては、その資源資金の少なさから失敗リスクの最小化も必要である。
・リスクを想定した、可変プランニング
・プランに何重にも重ねたバリエーション
を持つことは難しい。悩ましい。が、やるしかない。