本当にありがたいことに、今年9月のホームページリニュアル後は
・技術者の採用成功率
・顧客からの直接オーダー
が、劇的に増えています。
つい先日も、
「こ、これは・・・」
と思われる案件のお話を頂いています。
そこで会社を上げて対応にあたり、また、今までお付き合いのあった会社様や個人様に意見を求めたり、力を貸していただいています。
レップワンおよび私の目指すところとして、
プロ集団の集合離散が気持ちよくできる、ダイナミック(動的)な組織を形成すること。
==
ホームページは会社の顔。
流れる血は、社員や関わるスタッフ。
ドロドロ血液は血管詰まりを起こします。
支える骨は、経営。
経営、資金、ビジネスモデル。骨太な経営を目指す。
ハートは、企業としてのモラル、情熱。
=
この例え、面白そうなのでまたじっくり考えてみます。
会社を人体に例えたとき、一人一人のスタッフが自分の役割を認識しなければいけません。
経営陣は、会社に手術が必要なら、躊躇無くメスをいれなければいけません。
お客様からの依頼に、
うわ・・大変かも。この依頼。。でも、やったろぅ!
と思うからこそ燃える。
最近、いい意味でグルーヴしています。
Replog!大阪のITサービス会社Rep1代表のブログ
ホームページは会社の顔であり営業マンである
2007.11.08 カテゴリー: 仕事日記
プロフィール
株式会社レップワン
代表取締役 福田兼児
関連リンク
-
キャリマッチは株式会社レップワンが運営するIT人材派遣サービス。 -
ITエンジニア向け
ブラックハケン乗り換えサイト
ブラック派遣を乗り換えたいITエンジニアを応援しています。 -
グッドな労務管理×人材尊重経営で会社を伸ばすコンサルティング。
記事カテゴリー
月別アーカイブ
- 2024年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年