お疲れ様です。福田@来期に向けた引き締め中です。
今日も
「私、求人情報サイト○○を運営しております、○○会社の○○ と申します。求人担当の方、いらっしゃいましたらお願いいたします。」
これっておかしくないですか?
ウチのHPを見れば、会社は小さく、スタッフの数も多くないことはわかるでしょうに ^_^; 担当さんを呼んでどうするんでしょうか。中小企業へのアポは、まず代表を呼びつけないと!
そもそも、電話帳片手にテレアポ爆撃をする会社には頼む気になれません。電話販売戦略を採用している段階で、料金が高くなっている。でしょう。またセールスされて、「おぉ・・」となるものは少ないです。
「年間で○○円も基本利用料が削減・・!」
⇒○○円の10倍利益をだすサービスを考えます。
○○円の2倍経費節減できるルールを考えます。
「御社のオフィスレイアウトを・・!」
⇒知り合いの建築士に声がけします。
「経費節減・助成金活用を・・!」
⇒信頼できる顧問税理士がついています。
「是非、案件の相互交換を・・!」
⇒レップワンのポジションは貴社の下ですね。
「収益金融商品・不動産物件が・・!」
⇒ご自身でどうぞ ^_^;
と心の中で思って、やんわりお断りしています。たま〜に、会社電話はテレアポストーム(電話セールスの嵐)が発生します。
人材会社が欲するのはなにか?
答えは簡単。高い人材です。
では、人材会社に売らなければいけないのはなにか?
これも簡単。所属するスタッフ向けのサービスです。
福利厚生、コーチング、マナー、ファイナンス、技術購入などアウトソース、他にはレップワンスタッフ向けの専用エスコートサービスとか。とにかくレップワンを特別扱いしてくれるサービスです。
残念ながらそういう売り込みは無いです。というか、まだまだ彼らのターゲットの規模ではないのかな。くやしい!
それどころか一番肝心な、技術者からの
「御社ホームページを見て応募を・・」
が無いですやん!!
抜本的な見直しが必要です。
コーポレートサイトの更改、現在のところ来年2月中旬になる予定です。
Replog!大阪のITサービス会社Rep1代表のブログ
テレアポ攻勢
2006.11.30 カテゴリー: 仕事日記
プロフィール
株式会社レップワン
代表取締役 福田兼児
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