またITって、と離れる・・
昨日の方への御礼メールで「文具屋” I ” で買ってきました〜」と言ったら、「ライバル●●社が顧客なんです」と。
ふ、不覚。顧客スケールがでかい。
両社の違いをどこに感じますか?
とさらに大きい質問が。
会社はそれぞれ、マーケティング戦略を練って自社の優位を出すと思うのだけど、そういえば今日の昼にもスタッフに対して、
「マーケティングセンスを磨いてほしい」
と言っていました。
マーケティングとセールスは異なり、また深い関係もあるのだけれど、レップワンではセールス部隊がいないだけに、マーケティング重視になる。営業が弱いのが弱点。ウッシッシ。弱点がむしろ強みとなることもある。さて、強みや独自性は?
ってのを、USP(ユニークセリングプロポジション)と言います。
無停電装置ではありません。
さて、自分、自分たちのUSPはなんでしょう?