理念を形にする方法として、経営理念というより、社是(社のテーマ)を考えました。
また、社是とは会社にとっての「価値判断基準」であると考えました。
それは、社員全員が覚えやすいものでないといけない。
そこで、昨日のキックオフで、「レップワンの3つの価値判断基準」を発表しました。
社是(我々の3つのスピリッツ):3真主義
真・感動主義
真・顧客主義
真・簡潔主義
です。
===
1.真・感動主義・・・顧客・社員の感動創出こそ、我らが価値。
Our 3E
Exciting,Emotion,rEspect
2.真・顧客主義・・・顧客の3Cから発想する。
3C
Company(顧客自身),Customer(エンドユーザ),Competitor(競合)
3.真・簡潔主義・・・Simple is the Best.
簡潔によって早、安、正確を達成する。
価値判断基準:その言動は、我々の3真主義に合致しているか。
感動目線?顧客目線?簡潔目線?
===