「現代の企業にとってまさに必要なのは、消費者の頭の中への抽象的なイメージの刷り込みではなく、はっきりとした言葉、明解な論理を叩き込むことだ。そして「論理」というのはまさにPR(Public Relations)のためにある言葉である。PR活動というのは、イメージを広めることではなく、まさに論理を訴求することだからだ。」
下記本の、p.21より。
宣伝費ゼロ時代の新しいPR術
もちろん、論理だけではなく、感情に訴えることも大事です。
でも、中小企業のブランドはイメージ戦略だけでは作れません。
あの広告はすごかった!
のシリーズは「あぁそういえば!」と思う本です。
・・・
週明けの7/4(月)・・・アメリカ独立記念日の午前8時に
SOCIALWIRE JAPAN CO.,LTD.さん
が運営する、
で、当社PRを発信していきます。
ブランドを作るのは広告ではなく、信頼です。
信頼とは・・・昔に語っていたようです。
「サービス提供企業の信頼」を作るのは、顧客への全スタッフの行動です。
行動を作るのは、意識です。一人が欠けてもまずい。
だからこそ、明るい、まじめ、楽しい、公正な、クリエイティブな、前向きな、etcetc・・・
チームワークが必要なんです。