MENU

人が人を呼び、仕事が仕事を呼ぶ会社

Replog!大阪のITサービス会社Rep1代表のブログ

ブランドは、広告では作れない。

2011.07.01 カテゴリー: 仕事日記

「現代の企業にとってまさに必要なのは、消費者の頭の中への抽象的なイメージの刷り込みではなく、はっきりとした言葉、明解な論理を叩き込むことだ。そして「論理」というのはまさにPR(Public Relations)のためにある言葉である。PR活動というのは、イメージを広めることではなく、まさに論理を訴求することだからだ。」

下記本の、p.21より。

宣伝費ゼロ時代の新しいPR術 低予算で商品や会社を知らしめる知恵と方法 KAWADE夢新書-

宣伝費ゼロ時代の新しいPR術

もちろん、論理だけではなく、感情に訴えることも大事です。
でも、中小企業のブランドはイメージ戦略だけでは作れません。

あの広告はすごかった!
 のシリーズは「あぁそういえば!」と思う本です。

・・・

週明けの7/4(月)・・・アメリカ独立記念日の午前8時に
SOCIALWIRE JAPAN CO.,LTD.さん

が運営する、

プレスリリースサイト PR News

で、当社PRを発信していきます。

ブランドを作るのは広告ではなく、信頼です。

信頼とは・・・昔に語っていたようです。

「サービス提供企業の信頼」を作るのは、顧客への全スタッフの行動です。

行動を作るのは、意識です。一人が欠けてもまずい。

だからこそ、明るい、まじめ、楽しい、公正な、クリエイティブな、前向きな、etcetc・・・
チームワークが必要なんです。

プロフィール

株式会社レップワン
代表取締役 福田兼児

Profile

関連リンク

記事カテゴリー

月別アーカイブ

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年