MENU

人が人を呼び、仕事が仕事を呼ぶ会社

Replog!大阪のITサービス会社Rep1代表のブログ

志の高い方々

2013.03.22 カテゴリー: 仕事日記

セミナー後の懇親会で、
小森先生のマネジメントワークショップで学んだ、シンプルハウスの山本社長がおっしゃっていたこと。

==
当社では”クレーム”という言葉は禁止している。

・苦情
・不具合
・瑕疵

の3つのどれかにしなさい。

もし、クレームゼロ運動などすれば、スタッフは隠ぺいするかもしれない。
==

おっしゃる通りだと思った。

苦情 (不責)
不具合 (他責)
瑕疵 (自責)

ということだろうか。ふわっとした言葉を分解すれば、本質が見える。

山本さんは、温かみとガッツにあふれ、かつ謙虚な、素晴らしい方だと思います。
ホームページからも、よい会社だな〜というのが伝わってきます。

そういう方々との接点を創っていただいている大阪産業創造館さんに感謝です。

サンソウカンさんに取材していただいた、前回の記事webになったようです。

私は経営者として、さほど志は高くないんですが、楽しく仕事をさせてもらっています。

イェ〜イ。

プロフィール

株式会社レップワン
代表取締役 福田兼児

Profile

関連リンク

記事カテゴリー

月別アーカイブ

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年